FC2ブログ



UCGO系GW飲み会&第15回 UCGO系戦場の絆の集いレポ

先日、ネメシスのラプターのおじきから、
「ばく~、ゴールデンウィーク軽く集まって飲まない?」
てな感じで、んじゃそこそこ人集めて飲むかっつーことになり、どうせなら昼間に戦場の絆の集いも兼ねてってことで、昨日5月3日にやってきました。


戦場の絆に集まったメンツは

①Eross-ばく[少佐]・・・爆発
②マーズ[少佐]・・・あつし
③RLM-ハサ[曹長]・・・ハサ
④レイク.ネメ[上等兵]・・・レイク
⑤サムグリコ・・・[軍曹]・・・サムグリコ
⑥UCGOヤジュウ・・・[中尉]・・・yajyu
⑦UCGOダガー・・・[二等兵]・・・ダガー(初参戦)

おお!7人だぜ!ってな感じで一斉にポッドに乗り込む。ジャブロー初体験もいて、やや興奮気味。特にレイクwおっしゃーガウから一斉降下じゃー!!
で、今回は人数もいるので、分隊を組んでやってみないかという話になり、一度2つに分けてやってみたんだけど、まだなかなか連携が難しいのかよくわらんが負けまくったwただ、拠点落しのタンクが入れば勝てる感じの戦闘は出来ましたね。ダガーくんもがんばってましたよw彼はまじめです。即座に攻略本読んでましたね。
で、私なりの解析なのですが、

②マーズ[少佐]・・・あつし
この人はほっといても仕事はします。格闘バカなのですが、撃破もしっかりやりますし、フォローもまぁします。スナイパーもOKです。最近では状況判断も出来るようで、全体の指揮もいけそう。ただ、突っ込み癖がまだあるようで、よく死んでますw

③RLM-ハサ[曹長]・・・ハサ
現在スランプのようです。ですが、トドメは刺せるいい動きをするので、支援できる人間と組ませれば、感は良いので中盤での駆け引きのキーマンでしょう。ベテランですし。あとはスランプを抜け出してくださいwがんばれ!

④レイク.ネメ[上等兵]・・・レイク
最近中距離が結構乗りこなせるようになってきたので、いい感じです。ただ中距離なのに格闘機気分で突っ込みすぎるバカモノですwそこらへんをしっかり考えて中距離の仕事をしてくれるとすごく助かります。ただやっぱりこの人には格闘機がお似合いかな^^;

⑤サムグリコ・・・[軍曹]・・・サムグリコ
期待の新星です。日々鍛錬を怠らずにがんばってます。この日は初めての拠点落しにチャレンジしてくれました。残念ながら落とせず敗北に終わりましたが、いい経験をされたと思います。それぞれの機体特性や戦い方をしっかり学べるタイプの人だと思いますので、今後期待大の成長株です。

⑥UCGOヤジュウ・・・[中尉]・・・yajyu
この人、多分ニュータイプですwたった3ヶ月程で中尉ですwまぁいい仕事します。ドムでの攻撃タイミングも抜群ですし、格闘機の動きはあつしに匹敵するほどの素晴らしいアタックを見せます。ただ、格闘機乗り特有のカルカン気味なのが、悪い癖ですなw周りの状況判断をしっかり見ていけば、もっとSは取れると思いますw

⑦UCGOダガー・・・[二等兵]・・・ダガー
今回デビュー。最初の模擬戦では2回で4機撃破。まぁ最初なのでまずは動きに慣れる所からですね。しっかりロックオンして撃つ。格闘間合いになったら斬る。回避は横にブーストまたは後方にジャンプしながらクラッカーなど。その辺の動きから慣れて行きましょう。ただ、連撃を何度か出せたみたいなので、将来性はかなりあるようです。筋はいいので気合でがんばりましょう!

①Eross-ばく[少佐]・・・爆発
まぁ自己診断になりますが、私は全体に合わせて機体選んで乗るのがいいらしいですwこの日はシャアザクに乗りまくったのですが、ポイントは上位でいけたので、ザクの扱いやすさに感謝ですね。タンクで拠点も落としたりと、まぁ負け試合は多かったですが70点くらいですかね^^;少佐に復帰もしたのでまたプレッシャーの日々ですw


つー感じで絆でしこたま遊んだ後、飲み会の待ち合わせで新宿駅のGAP前に集合。最初に集まった飲み会参加メンツは、

爆発(ジオン・現役)
あつし(連邦・半引退)
レイク(ジオン・半引退)
サムグリコ(ジオン・現役)
yajyu(ジオン・現役)
ダガー(連邦・半引退)
ローレル(ジオン・現役?)
定峰[クリーク](ジオン・半引退)
ラプター(ジオン・現役)

現役組と半引退組の合コン状態wひとまず、店へなだれ込む。予約したのは個室の掘りごたつ。さすが俺。店の雰囲気ナイスチョイスと好評。まずは全員ビールで乾杯。食い物は好き勝手に適当に頼め状態。話のネタとしては、

「もうさ、UCなんてクソゲーだめだろ?」
「だってボロサーバーで管理がダメダメだし、システム古いし。」
「いや、クソなのははじめっからわかってんだよ!」
「宇宙は結構楽しめてるぞ~。復帰したら~?」
「つか食い物よこせ」
「今のオーボスとがBFだったときにさ~」
「生5つ」
「大航海おもしろいぜ~。だってゲームがしっかりしてるもん。」
「焼酎ボトルでちょうだい。氷と水も」
「ボイチャの声がさ~」
「トイレどこ?」

などなど、みんな適当に盛り上がってました。そんな中登場したのが

QD(ジオン・半引退)
CBR250RR(ジオン・現役)

のお二人。相変わらずQDは注射。んで食いまくりの飲みまくり。そしてまた話し出す。

「やっぱでもさ、UC熱はまだあるんだよねぇ」
「今ってまだ占領戦やってるの?」
「でもクソはクソだろ?あと3ヶ月じゃね?」
「いや、だからクソなのははじめっからわかってんだよ!」
「絆さぁ~今度あれだな。やっぱ拠点落し必要だな。」
「すいませーん、せいろそば3つ」
「俺が今やってるゲームがさぁ」
「だからあいつと仲良くしてやれよぉ、友達だろ?」
「絶対イヤダ!」
「トイレどこ?」

て、まぁ話は盛り上がりつつ飲み食いも進んできたなかで、この人登場初見参。

カルス(ジオン・現役)

おおーー!!っと歓声が上がる中、みんな初対面なので自己紹介。予想通りナイスな若者です。で、彼を濃いいメンツの中心の席へぶっこみ、おいらは端っこの席へ移動。そして何やらダガーくんと熱く語り合ってた様子。おいらは端っこでCBRさん、yajyuちゃん、サムさん、Qちゃん、定峰とエロトークwやっぱこういう話は盛り上がる。男だしなwんでそばを別で注文してもぐもぐしながら、向こうの方ではまた

「俺はαのころからやっててさ~」
「地上が実装された時にさ、マラソンがなぁ~」
「だから2週間だけお試しで無料で出来るからさ」
「もうあんなのやってらんねーべ。クソだし。」
「だーかーらークソなのははじめっからわかってんだよ!」
「トイレどこーー?」

何回同じ話してんだよ・・・。で、時間もそこそこいい感じになってきたとき、ダガーがお迎えに。そして悪人登場。

Nori(連邦・半引退)

もうさすがに濃厚です。この中にザールやらデスラーさんやらMadやらサンボ店長とか他にもいっぱいいるけどUCの有名どころ混ざったらどうなるべってなもんですよ。あ、あとともちゅんとかw
んで、おいらはちとNoriくんと話しながら飲みたかったので、隣に移動。だがその席の向かいにはカルスちゃん、Noriくんの隣にはダガーくん。やばい、濃いい席だ。で、またみんな話が盛り上がり、

「UCやってるときは、IRCをいくつもひらいたりなんたらかんたら」
「ほーーすげーーなぁ!!よく出来るなぁさすがやわ!」
「お前あの時ダーをつぶすとかってさぁ~」
「だってさ~俺は○○だけはぶっつぶすつもりでやってたんだよ。だからあのときブリに行ってさ~」
「でも、あれは結果負けだったと思うよ~」
「ベータの時に戦車で一列になってさ~」
「だから何度も言ってるようにクソなのはわかってんだYO!!」
「白ゴマブリュレだれ~?」
「最後にトイレいこ。どこ?」

まぁ現役の人たちの話と昔を懐かしむ半引退の人たちの話で、結局UCGOって愛されているクソゲーなんだなと感じましたわ。

ラストオーダーもかかり、明日は仕事や用事がある人が大半だったので、店の前で23時解散。

駅までの帰り道、酔っ払いのおね~ちゃんが男に抱きかかえられている様を見て、今夜はお持ち帰りだなと思いつつ、ダガーと話していると、

「まだUCGO熱はありますよ」

俺も半引退状態ではあった時期もあり、いろいろ考えたりもしたが、今の彼と同じ感じだったんだろう。だから俺はまた新たにUCGOをやっている。
金取ってるのがおかしいゲームではある。決してコアなガンダムファンでもない。だけど熱はどっかに持っている。そんな中毒ゲームなんでしょうね。

現役の人たちは、まだ楽しめる要素を探しながら自分なりの楽しみ方を見つけ続けていくのでしょう。半引退の人たちは、今やっているネトゲを続けていったり、懐かしくなって戻ってきたりもするのでしょう。

まぁそんな仲間がたまに集まって、グダグダ文句いいながら、武勇伝語りながら飲むのって楽しいなと思えた一日でした。




さて次回の戦場の絆も、出撃メンバー募集中!
日程などはまた告知します。

新宿で熱くなろうぜよ!!


=================================================================

あと一人の英雄の為に参加者募集です。

http://cheetahyaroh.jugem.jp/


コピペより


【祝】完走祝賀式典のお知らせ
2007.05.04 Friday 23:17
おまーん!

予定時間通りにゴール出来ず,ゴールの瞬間を楽しみに待っていた皆様には大変ご迷惑をお掛けしました.つきましては,改めてやらせゴールイベントを行いたいと思いますので,是非ご参加ください.

--------------------------------------------------------
<イベント内容>
楽しかったGWもそろそろ終わりを迎えようとしている.そして長かったあの旅も...
今さら多くは語るまい.普段のしがらみは全て忘れさり,このときは変態として大いに羽目を外そうではないか.そう,おまーんの御心のままに...

日時:5月6日(日)22:00~23:00
場所:ダーウィン宇宙港(S:12.1989 E:130.4887)

<参加条件>
両軍とも参加可能ですが,エロい人以外はお断りです.
※ 裸のNS状態が正装となりますが,インフォーマルな服装でも結構です

<イベントスケジュール>
22:00 ゴールの感動的瞬間を見逃すな!(一部演出アリ)
22:15 最後の感動的演説(ほぼ全てパクリ)
22:30 勝利者インタビュー&質問コーナー(ガチンコ)
23:00 解散予定

<イベントルール>
変態RPの範疇であれば,特に制限はありません.

<注意事項>
・本イベントは非戦闘系イベントですが,イベント開催中およびその前後を含め,ダーウィン宇宙港周辺での戦闘行為はご自由に
・特定の個人への誹謗中傷,イベントの妨害など利用規約に抵触する違反行為に対しては処罰を与えることは一切ありません
・時間通りに到着するはずですが,鯖落ちした場合はごめんなさい
--------------------------------------------------------

んじゃ,よろしく哀愁!!

第15回 UCGO系戦場の絆の集い 召集令状

日時:5月3日(木)
10:00より適当に 途中参加OK
集合場所及び会場:エスタディオ パセオ (予定)
住所:東京都新宿区新宿3−34−7 セントラルホテルビル1F パセオ内
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%BF%B7%BD%C93-34-7&lat=35.68717083&lon=139.70569583&gov=13104.45.3.34.7
参加資格:UCGO関係者

途中参加OKです。ジオン軍でやってます。適当に集まると思います。恥ずかしがらずに参加したい人は是非お越しください。じゃんじゃん来てね!

マップはジャブロー地上だぜ!
8人でやると楽しいぜ!!
哀・戦士のBGMが流れるぜ!
みんなでガウから降下しようぜ!

チンコチンコ


戦場の絆:詳しくはこちら↓↓
http://www.gundam-kizuna.jp/
攻略サイト:初めての人はここで学べ!!↓↓
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html
練習サイト:格闘の腕はここで磨け!!↓↓
http://www20.tok2.com/home/kizuna78/


つー訳なんですが、最近UCGOもやりつつ絆盛り上がってます。



現在の階級やら所持MSを披露

○パイロット情報

キャラ名:Eross-ばく
称号:青き巨星マッチョ
階級:大尉(少佐から降格)
パイロットポイント:130245
撃墜数:393機
所属部隊:タイトーインGW 第16MS小隊

○所持MS

格闘機:
アッガイ(フルコンプ)
ゴッグ(メガ粒子砲B 機動1装甲2)
グフ(ザクマシンガン 機動4装甲4)
ギャン(サーベルB 機動3装甲4)
グフカスタム(ガトリングシールド 機動3装甲3)

近距離:
ザクⅡ(フルコンプ)
ドムトローペン(ラケーテンバズ 機動3装甲1)
ザク・デザートタイプ(改造ザクマシンガンB 3連ミサイルA 機動2装甲1)
シャア専用ザクⅡS(ザクバズーカ 装甲3)
ゲルググ(ラケーテンバズ 機動3装甲3)

中距離:
ザクキャノン(キャノンC ビッグガン 機動2装甲3)
ドム(GバスB 機動5)
ズゴッグ(メガ粒子B 6連ミサイルB 機動3装甲1)

遠距離:
ザクタンク(キャノンD 機動5装甲1)
ザクタンクV-6(キャノンD ロケットポッドB 機動4)

狙撃機:ザクスナイパー(フルコンプ)

お料理ビンビン!!

ミクシィのマイミクさんへのコメントに書いたものですが、コピペしちゃいますw


○塩豚とキノコの森のハーモニーパスタ

①豚バラブロックを3日~5日間塩漬けにします。塩漬けにする時は、思いっきり塩をぶちまけてこすり付けてください。それをキッチンペーパーなどにくるんで、ジップロックなどに入れて冷蔵庫で保存してください。水が出たらキッチンペーパーを取り替えてください。
なお、この塩豚いろんな用途に使えます。

②塩豚を取り出したら、食べやすい大きさ(まあ普通に厚さ2ミリくらい)に食べる分だけスライスして下さい。

③圧力鍋にオリーブオイルを熱し、潰したにんにくを香りが出るくらいに焦げないように炒め、その中に塩豚を入れ、こんがりするくらいまで炒めます。

④炒め終わったら、白ワイン(適量)と水(適量)とハーブ類(お好みで)を③に入れ、圧力蓋をし、30分ほど中火で火にかけます。圧力鍋が無い場合、最初は強火で、沸騰したら弱火にし、2時間ほど煮汁が少なくなるまで煮ます。

⑤④が出来上がったらフライパンに煮汁ごと移し、適当なキノコ類(しめじ、エリンギなど)を入れ炒めます。

⑥茹で上がったパスタを⑤に入れ、バター、コショウなどと一緒に混ぜ合わせます。

⑦皿に盛り、パセリなどを振って出来上がり。


塩豚の旨みとキノコの風味が、パスタと絡み合い素敵な森のハーモニーを奏でることでしょう。

第14回(多分) UCGO系戦場の絆の集い レポ

14日(土)またまた出撃してまいりました。

ニューヤークマップと8vs8にもだいぶ慣れてきまして、MSも全部揃ったことだし、あとは武器を全部そろえたいな~と思っております。
そんなおいらですが、今回悲しい出来事とうれしい出来事がありました。
で、今回のメンツは

①Eross-ばく[大尉]・・・俺
②マーズ[大尉]・・・あつし
③RLM-ハサ[軍曹]・・・ハサ
④レイク.ネメ[上等兵]・・・レイク
⑤サムグリコ・・・[二等兵]・・・サムグリコ

今回初参戦のサムグリコさん。リアルで逢うのも初めて。
とても良い人です。やさしそうで、話のノリも良いです。
サムさんは、昔やってたみたいで、最近またはじめたという事でMSはそこそこある感じ。ですが、驚いたことに既に06フルコンプw
期待の新人です。

最初は俺とサムさんだけしかいなかったので、野良っぽく他の人たちと混じりながらやってました。今回おいらは高級機メインでやってました。何故かというと武装が欲しいからwゲルのGバズ当てもコツを掴んだので問題なく乗れてます。ただ2オチすると迷惑かけるので、それは気をつけてますwで、ラケバズゲットしたところで、ハサとレイクが合流。相変わらずあつしは遅刻だなと思ってたら、今日は午前中野球だってのを思い出した。で、連絡が来て4時頃ということ。
さー4人揃ったのでいざ出撃!とここで、ここの店は8ポッドあるので、他の人とやる率が高い。最初はうちら4人と他の2人組みで、計6人。その中に女子が1人。いやぁやっぱ黄色い声ってのはいいもんですなぁ。その子は絆の師匠(ワラ と一緒に来てたようで、階級は軍曹。「360ポイントもとれたの初めて!」とか喜んでました。うちらはズタボロでしたが・・・。しかしながら、ここで黙っていられませんよ!こんなネーちゃんに負けてられっかー!ってな感じでグフカスで出撃。やってやりましたよ。ポイントは忘れたけどトップですよ。ざまぁねーぜこのブサイクめ!ってな感じでポッドを降りたらあらまあ、清楚な感じのセミショートのミニスカねーちゃん。へぇこんな子もやるんだなぁと思いながらターミナルで自分のリプレイを見てたら、ハサが話しかjけていたらしいwこのエロおやじめ!でもおいらは待機中にパンツみちゃったもーんラッキーゲヘゲヘゲヘ。ってこのブログ検索されて見られたらやべーなw良くいるキモイ軍団の仲間っぽかたし。まー関係ねー。怖いものは無いぜベイベー。
で、何回かやってたんだが、途中ちょっとV6のCキャノンを使ってみたくなりV6で出撃。

その時、悲劇は起こった。

被撃破数1 ポイント0 Dランク

初のポイント0。
なんじゃこりゃーーー!Cキャノンて誘導弾だろ??当たらねーのなんのって、しかも単発撃ちだし・・・。Cキャノン、もう二度と使いません。ごめんなさい。

で、あつし合流。ちょうど並んでいたので、あつしにはポップンミュージックでもやってもらいつつ、よーしギャンのBサーベル欲しいからがんばるぞー!ってな感じで出撃。

そして2度目の惨劇が・・・。

被撃破数3 ポイント0 Dランク













・・・・・。

ギャンで3オチです。ポイントも0。ランクがEじゃなくて助かったのは奇跡的です。もう格闘機で無理はしません。反省します・・・。

あ~こりゃもう佐官にはなれねーだろうなぁ、でももう階級なんて関係ねーから楽しむか!って思うようにし、あつしも一緒に5人で出撃です。店舗で混ざる人もほぼいなく、ギャーギャーやってました。いや~やっぱ仲間内はいい。好き勝手出来るし。
でもそれに一番喜んでいるのはレイクwザクキャをなんとか乗りこなしたかったようで、やっと最近撃破も出来るようになったようです。支援機乗りの誕生の予感がします。いい傾向。だっておいら支援しなくて済むしw
そんなレイクですが、ゲルに乗って一言。
「使えねぇー!」
まぁ慣れてください。楽しくなります。
だけどやはりかかせない存在のレイク。よく俺がやばい時には助けてもらいますw
ハサは最近スランプのようです。グフより性能の良いグフカスがなかなかなじまないらしく、グフを使っており悩んでいる様子。で、後半ドムにいきなり乗り出して一言。
「もう使わねぇー!」
キミも慣れてください。ドムはマップで変わるよ。
そんなハサですが、ボイチャを良く聞いてて、応援に来てくれるし状況報告をマメにしてくれるので、戦況がわかりやすい。BF2で司令官やったりトップ取ってたりしてるから、そういう才能はすごいなと思う。
あつしはマイペースですねぇ。
「俺がんばったぜ」
いつものセリフです。
だけど格闘機でこいつの右に出るのはうちらのメンバーじゃいないだろうなぁ。頼りのアタッカーです。
サムさんはそんな連中と共に自分なりにがんばっていたようです。アッガイとかゴッグとかドムトロとか慣れない機体で悪戦苦闘しながらも
「はっはっはっは~」
と笑顔ですw
えらいですね~。すごいですね~。今後もみんなで楽しみましょう!

で、今回、昇級者が3名

Eross-ばく[大尉]→[少佐] これがうれしい出来事w
マーズ[大尉]→[少佐]
サムグリコ[二等兵]→[一等兵]

いよいよ佐官です。プレッシャーだなぁ。でもこれでシャアザク乗っても恥ずかしくないかなw



では次回の出撃はマップが
『ジャブロー地上』
に変更になった後だと思いますが、それまで各自鍛錬しておくこと!
つっても金かかるし、時間ねぇときついかw


つーわけで次回も絆でジーク・ジオン!

戦場の花見でちょっと京都風味の絆飲み会

昨日は新宿御苑で花見でした。

メンツは、

・俺、嫁、嫁の友だち2名、ハサ、あつし、レイク、はまち、Qちゃん

のいつもの変態絆メンツ+α。


みんなで飲み物と食い物を持ち寄ってやったので、面倒くさい会費とか無くて良かった。
ハサはうまーい芋焼酎とお手製のから揚げ。うまかったー。
あつしはビールと店売りから揚げ。まぁ普通はこうだわなw
Qちゃんは体に優しいビールとケンタのフラチン。鶏がいっぱいだな・・・。
はまちはウメッシュとかカクテルなんぞをいっぱいと神戸コロッケの串かつをごっそり。串かつうまかったー。やっぱはまちはかわいいヤツだ。
レイクはなんか度数の高い麦焼酎。Qちゃんがやられてましたねぇ~。
俺はまぁ言いだしっぺなのでいっぱいもってった。おにぎりとサンドウィッチと卵焼きとサラダと塩豚エリンギと飲み物。

んでわーっとがーっと飲んで食って。やっぱ花なんか見ねぇよなw花見がしたいんじゃなくて宴会がしたいんだもんwんでいつものよーにネトゲの話に夢中になって、嫁の友達放置状態。君たちねぇ、もっと女の子に気使わないと、歳とってジジィになった時にモテなくなっちゃうよぉ。今度はちゃんと混ざれるような話しようぜよ。でもまぁあんなんでも楽しかったそうですよ(女子チーム談)。
宴も半ばにさしかかり、嫁が寝に入り(この人、御苑に来るとお昼寝します)、女子1名が予定ありということで退場。その後ハサの変態トークが炸裂し始め、あつしが寒いオーラを出しまくり、Qちゃんは酔っ払い、レイクはちんこをいじり、はまちはへらへらしている中、新横浜に出張で来ているザールからレイクに電話が入る。
「おねーちゃんおるでぇ」
ザ『えぇ~?うぅ~ん、ほな行くわ!』
こんな感じでザールは東京・新宿へ走り始めた。

そろそろ片付けようと思い動き出したら、みんな一緒にやりだした。この辺は流石にみんな大人ですね。ゴミも分別してゴミ捨て場に持っていくと、係りのおっちゃんがいて処理してくれる。新宿御苑はこういう管理が行き届いてていいですね。
気持ちよく花見が出来ましたよ。

ちょっと肌寒い、というかかなり寒くなってきたので、喫茶店にでも入ろうということになり、新宿駅方面へみんなで向かう。途中ではまちが仕事道具の買い物をし、喫茶店を探しまくる。行けども行けども満席な新宿の喫茶店。んーやっぱ今日は寒いのかなぁ。つか男女2人で茶しばいとるくらなら、ラブホいけっつーの!そんなこんなでやっと見つけた喫茶店で、茶をしばく。ハサのケーキセットケーキがめちゃくちゃ変で爆笑。梅のケーキなんだが・・・不味い。
で、この集まったメンツ、これみんな戦場の絆やる人w6人集まるって事はほぼ無いですなぁ。やりますかぁ?行きますかぁ?な雰囲気。ゲーセンが歩いて30秒のところ。そしてザール到着。


さ~ここからは戦場の絆です。出撃メンバー
①Eross-ばく[大尉]・・・俺
②マーズ[大尉]・・・あつし
③RLM-ハサ[軍曹]・・・ハサ
④レイク.ネメ[上等兵]・・・レイク
⑤UCGO・QD[一等兵]・・・Qちゃん
⑥RLM-はまち[二等兵]・・・はまち
⑦atsuS[二等兵]・・・ザール(カード持ってきてなかったのであつしの予備カード使用)

このメンツ。UCGOなら濃いいメンツです。
今回4回出撃して、私の使用機と結果は以下の感じ。

一回目・・・シャアザク ランクB
二回目・・・グフカスタム ランクC
三回目・・・ザクタンクV6 ランクB
四回目・・・ザクタンクV6 ランクB

しかしあれですなぁ、こんだけ人数一緒でやると、すげー楽しい!仲間内だから気も使わないし、なんと言ってもコミュニケーションが取りやすく意思疎通がしっかり出来る!4戦やって3勝1敗。いやぁ楽しかったなぁ。また大人数でやりたいもんです。

ちなみに、最近ゲルググをゲットしたのですが、初期装備がGバズなので、ビームライフル出すまでは忍耐が必要な感じですね。がんばりましょう。

で、その後数名が帰り、うちの嫁も友達と一緒に帰ったので、残った

俺、ハサ、レイク、ザール

で、飯食いに。和風ダイニングな店。梅酒がいっぱいあってうまかった。しかし、女店員の態度悪し。間違えて注文されてたメニュー多数。あやうくぼったくられるところだった。
で、こんな店で身近な話で盛り上がったんかな。ゲームの話もちょこっとしたけど、リアルな話をしましたねぇ。嫁さんの話とか彼女の話とかSexyビーチ3の話とか。
だって別に俺ら普通のオッサンだしなw

んな感じで、時間も時間になってきたので、各自家路に。



充実した一日でした。

約束

今日、戦場の絆の集いがあった。
本当なら15:00ぐらいに行ける予定であったが、事情が変わり行けなくなってしまった。

今日集まった人達へ。
本日行く約束を破ってしまい、大変申し訳ございませんでした。心から深く反省しております。
絆は人数が集まってこそ楽しめるものなのに・・・。ごめんなさい。

約束って、思うにしなければならないものなのだろうか。守れるかどうかも確信が無いものなのに。
俺は約束は出来るだけ守りたいと思っていた人間だ。何かの急な都合(たとえば身内の不幸とか)以外は。だけど以前約束を忘れてしまい、守れなかったことがあるらしく、ある人からものすごく非難された。
だからもう約束はなるべくしないでおこうと思った。そうすれば約束を破ることも忘れることも無く、お互い嫌な気持ちにならずに済むし。

今回の事もふまえて、俺はこの先約束というものを出来るのか不安です。だからこれからもなるべく約束はしないと今日改めて誓いました。

守りたい約束を守れないって悲しいことですね。

第10・11回 UCGO系戦場の絆の集い 召集令状

ミクシィからコピペ

日時:3月11日(日)18日(日) 両日
10:00より適当に 途中参加OK
集合場所及び会場:エスタディオ パセオ
住所:東京都新宿区新宿3−34−7 セントラルホテルビル1F パセオ内
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%BF%B7%BD%C93-34-7&lat=35.68717083&lon=139.70569583&gov=13104.45.3.34.7
参加資格:UCGO関係者

途中参加OKです。適当に集まると思います。恥ずかしがらずに参加したい人は是非お越しください。じゃんじゃん来てね!


8人でやると楽しいぜ!!

チンコチンコ


戦場の絆:詳しくはこちら↓↓
http://www.gundam-kizuna.jp/
攻略サイト:初めての人はここで学べ!!↓↓
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html
練習サイト:格闘の腕はここで磨け!!↓↓
http://www20.tok2.com/home/kizuna78/


つー訳なんですが、最近UCGOもやりつつ絆です。
次期実装はゲルググという噂。どうなんざんしょ。



現在の階級やら所持MSを披露

○パイロット情報

キャラ名:Eross-ばく
称号:ハードマッチョ
階級:中尉
パイロットポイント:82015
撃墜数:232機
所属部隊:星降る新宿の絆 第16MS小隊

○所持MS

格闘機:
アッガイ(フルコン)
ゴッグ(機動1)
グフ(ザクマシンガン 機動4装甲1)
ギャン(機動1)
グフカスタム(機動1)

近距離:
ザクⅡ(フルコン)
ドムトローペン(ラケーテンバズ 機動3 装甲1)
ザク・デザートタイプ(3連ミサイル 機動2)

中距離:
ザクキャノン(キャノンC ビッグガン 機動2 装甲3)
ドム(GバスB 機動5)
ズゴッグ(メガ粒子B 6連ミサイルB 機動3)

遠距離:
ザクタンク(キャノンB 機動2 装甲1)
ザクタンクV-6(キャノンB ロケットポッドB 機動1)

狙撃機:ザクスナイパー(フルコン)

いやぁUCGOです

ども。
夜中なので手短に。

最近別キャラで宇宙を彷徨ってます。
良いですね宇宙。ふるさとって感じ。BGMも和みます。
オッゴでボール撃っちゃったり。楽しいです。
時間がゆっくり流れてる感じ。

隠居キャラは相変わらず山にいます。


さて、眠いから寝ます。

20070223015521.jpg

第9回 UCGO系戦場の絆の集い 召集令状

日時:2月24日(土) 10:00より適当に
集合場所及び会場:エスタディオ パセオ
住所:東京都新宿区新宿3−34−7 セントラルホテルビル1F パセオ内
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%BF%B7%BD%C93-34-7&lat=35.68717083&lon=139.70569583&gov=13104.45.3.34.7
参加資格:UCGO関係者

途中参加OKです。適当に集まると思います。恥ずかしがらずに参加したい人は是非お越しください。じゃんじゃん来てね!

なお、今回から8対8の対戦になり、場所はニューヤークになりそうです。これは大勢でやると楽しいでっせ~。


この前、野良でちょろっとやったんですが、その時にグフカスタムとザクタンクV-6をGETしました。
グフカスタムは格闘機体を80回乗れば手に入るそうです。
ザクタンクV-6は、一等兵以上、ゲームをするたびにてカードをターミナルに読み込ませ、そこでくじ引き抽選が行われます。俺は3回でGET。ちなみにV-6は期間限定ですのでお早めに!

その日に一緒にやってた人が、サイサリスで出撃!おー!ごっついなぁ。コストもごっつく350wで、戦果はどんなもんかと見ていたら、たいしたことなかったwやっぱ中距離機だし、死んだらいてぇから思うように動けないっぽいなぁ。まぁあれもテストだから使えなくなるし、GETしないほうがよかったかも^^;
んでグフカス乗った感想。いい!非常にいい!連撃がド下手な俺でも3連撃がバシバシ出る!クイックドローまで挑戦してしまったwやっと俺も格闘機体が使えるようになったかぁ。でも他のアホ共が中遠狙を使えてないから、まだだめかなぁ。トホホ。ガトリングほしぃなぁ。


現在の階級やら所持MSを披露

○パイロット情報

キャラ名:Eross-ばく
称号:タックルマッチョ
階級:少尉
パイロットポイント:68124
撃墜数:190
所属部隊:星降る新宿の絆 第16MS小隊

○所持MS

格闘機:
アッガイ(フルコン)
ゴッグ(ノーマル)
グフ(ザクマシンガン 機動4装甲1)
ギャン(機動1)
グフカスタム(ノーマル)

近距離:
ザクⅡ(フルコン)
ドムトローペン(マシンガンC 機動3)
ザク・デザートタイプ(3連ミサイル 機動1)

中距離:
ザクキャノン(キャノンC ビッグガン 機動2 装甲3)
ドム(GバスB 機動5)
ズゴッグ(メガ粒子B 6連ミサイルB 機動3)

遠距離:
ザクタンク(キャノンB 機動2 装甲1)
ザクタンクV-6(ノーマル)

狙撃機:ザクスナイパー(装甲2)

残すところ赤ザクです。

2007年 第8回 戦場の絆の集いを終えて

2/3(土)いつものアホメンツで集会。
しかしミクシィとかでも、やりたい人一緒にやるべって募っても誰もきませんなw大勢でやると楽しいのにねぇ。まぁいつものメンツだけでも全然楽しんでるけどね。

その前々日の夜にも数名集まったんだけど、その日はUCGOでのかつての相棒、黒猫さんが出張で新宿まで来てたので、一緒にやりました。猫さんは地元に絆が無いからってことなので、カード作るのももったいないから、みんなのカードを貸してやってました。いやぁこの人、やっぱおかしいわ。初めてやったのに既に3連撃マスターしてましたwんであつしにQDCまで教わってる始末。やっぱニュータイプだなこの人は。
キャバに行ってもニュータイプなエロトークでおねぇちゃんたちに絡んでますがw


で、土曜日。ここでいつもあつまるメンバー公開。つかみんなUCGO経験者。

・爆発(Eross-ばく)
・ハサウェイ(RLM-ハサ)
・レイク(レイク・ネメ)
・あつしS(マーズ)
・QD与那覇(UCGO・QD)
・定峰(さだ)
・アイオーン@はまち(RLM-はまち)

まぁこんなメンツ。過去にオフ会とかで集まったメンツでやったり、晦日に集まった時にハイパーさんとツェッペさんが参戦したりとかもありました。でも最近集まるのは上記のメンツの何人かですね。ほぼ俺・あつし・ハサ・レイクですがw

で、今回はマップもタクラマカン砂漠に変わり
・爆発(Eross-ばく)
・レイク(レイク・ネメ)
・あつしS(マーズ)
このメンツ。おいらは赤ザク以外MSは出してしまったので、どうせなら赤ザク出すまでがんばるかと思い、適当に合わせてやってます。
基本的には自由に好きなMS乗って、勝ち負けにこだわらずというスタンスなのですが、最近の傾向として各自の役割みたいのが出来てきてます。あつしは格闘、レイクとハサはいろいろかな。まぁ一番楽しく出来るやり方ですよなwでもちゃんと機能していてます。

あつしは格闘がメチャウマ(QDCがバシバシでます)なので、前線維持の格闘をやってもらってます。ほぼ放置でw
ハサは格闘もいけるし、近距離もDザクでガンガン。この前ドムも手に入れたので中距離も出来るといいな。
レイクはドムトローペンがお気に入り。あつしが格闘で目立っちゃうからあれだけど、きっちり敵を撃破してます。この前から格闘に目覚めたようで、アッガイ乗ってます。俺より格闘はうまいかもw
俺はまぁその時々なんですが、主に中距離ですね。ドムかズゴック。たまに拠点落しとか出来そうな時はタンクに乗ります。狙撃は最近微妙ですねw拠点も狙えるし、MSにも当たれば相当のダメージとか与えられるんですが、ただ見つかると何も出来ないので今のマップじゃ使えませんw
で、この日の3人、ちょいといつもと違いました。何故かというとほとんど勝利。負けたのは2回くらいだったと思う。んーこれはいい傾向だぁ。

で、おいらからの視点でこんな感じで今後編成していくと勝ちが続くかなと思うのが

メイン=(M) サブ=(S)
格闘:
(M)あつし ハサ レイク
(S)はまち
近距離:
(M)ハサ レイク はまち
(S)QD 定 爆発
中距離:
(M)爆発 ハサ
(S)レイク あつし
遠距離:
(M)爆発
狙撃:
(M)爆発

現在はこんな感じがいいかなぁ。おいらは支援が向いてるようですw
つか、誰も中遠狙を真剣にやらねぇから、俺があえて修羅の道を歩んだ結果なのだが・・・。

しかしこの前は格闘で俺Tueeee!!なあつしが、「いやぁきっつい。きつくなってきて何にもできねぇ。」とちと弱音気味だったので、グフであつし、あつし援護でDザクで爆発、アッガイでレイクで出撃。もう一人は野良人でザクタンクで出撃。敵と交戦するところで、俺が囮となって敵前に牽制しながら出たところに、あつしが斬りかかる。そのうしろに回り込み、あつしが斬られそうなところをマシンガンでカット。その隙にあつしが敵のうしろに回り込み斬りかかる。んー俺とあつしは多分一番一緒にやってるからこれが出来るんだなと感心してしまいました。
UCで散々暴れた時の猫爆が頭をよぎりましたよ。なんつーかコンビプレイとかチームプレイって大事なんだなと思いましたね。

さて、次回の集会も楽しみです。参加したい人は是非集まってちょ。楽しいよ~ん。

いつもここでやってます
↓↓↓↓
会場:エスタディオ パセオ
住所:東京都新宿区新宿3−34−7 セントラルホテルビル1F パセオ内
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%BF%B7%BD%C93-34-7&lat=35.68717083&lon=139.70569583&gov=13104.45.3.34.7
プロフィール

爆発

Author:爆発



過去、ネットゲーム【UCGO】にてジオン軍 元Eross隊 隊長
時代の流れに取り残された老兵です。

現在オペレーショントロイにて奮闘中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
