FC2ブログ

スポンサーサイト


逆襲のジオン---地球降下作戦--- 五日目

報告


○戦果

今日はいい風が吹いた。

まず某都市にて、くえない友軍から話しかけられる。生意気なやつだが戦力としては心強いやつ。私はああいうやつがいるジオンがうれしいとも思う。自分の意志や思ったことを言える力。その力を持っているやつは、心が強く折れない。
そいつはあろうことか私に条件付で今回の襲撃の提案をしてきた。条件付か。断ろうと思えば断れるものであった。が、しかし、そいつのふざけた言動の中に、強い思いがあることは伝わった。私はその条件を飲んだ。そしてもし失敗したら私が責任をとると。責任?このゲームの世界の中で責任を負うなんて言葉は意味を成さない。まぁあるとしたらキャラリセかアカウント抹消だろう。変な言葉を発してしまったと思ったのだが、不思議なことにそれに盛り上がり他の友軍の士気もあがっていた。
馬鹿げた条件のみやがったなと思う者もいたと思うが、私には絶対の自信があった。それはジオン兵士達への信頼であるがゆえに。

作戦伝達のために集合。本日の作戦内容を今回は時間をかけて伝えた。今回の作戦はVC組みが中心となっているが、あたりまえだが全員がVCなわけではない。いかにしてローカルとVCとIRCとの伝達がうまくいくかを考え、まずは意志の疎通と全兵が一丸となって行動出来る事からはじめようと思い、簡単ではあったが説明を行った。その時の数、今まで以上に多くなっていた。

今回の襲撃行動は、シドニー襲撃後サザンクロス襲撃。それぞれの襲撃を担当する指揮官を選出。シドニーは自分の都市をこよなく愛する兵士。サザンは先日の屈辱を返そうと戦いに闘志を燃やす兵士。それぞれがそれぞれの方法で指揮を行う。

まずシドニーにて。
果敢に前に出るジオン兵。崩れ落ちる友軍。それでもひるまず前へ。ジオンのプレッシャーが連邦都市を飲み込む。引き際も足の遅いモビルスーツを先に引かせ、撤退していく。
敵の猛攻に倒れる兵。その命が何名もの兵を助ける柱になる。ジオンの被害は以前と比べものにならぬほど極小。倒れていった兵士達へ。心から感謝する次第である。敵も深追いはしてこず、撤退をしていく。その時、連邦は今厳しい状況下に入ったと感じた。

そして倒れた兵のために、そして本作戦のひとつであるサザンクロスの襲撃でその恨みを晴らすかのように、友軍は突き進む。強固なMSを前に徐々に前へ前へ。敵との距離が短くなったところ、抜群のタイミングで斬りかかる友軍の猛者たち。
赤い光が徐々に小さくなり始める。街を制圧し撤退はシドニーと同じく。その中でも散っていく友軍はいたが、これも極小に抑え全機帰還、先日の屈辱を晴らす。指揮官の彼はやはり優秀であったと実感した。そして解散。

両都市とも、私の持論は正しかったとも思える戦いであった。

その後報復があると思い、各都市に警戒にあたらせるも、25:30の時点で大きな襲撃は無し。連邦の辛さを感じた。

言うまでも無いが、わが軍の圧勝であった。

そして私は実感した。


これぞ団結だ。これぞ力だ。これぞジオンだ。


今ジオンには勢いがある。かつて無いほどに。情報操作になど惑わされぬ、精神と信頼、そして強い心。これもひとえにジオン全兵士の恩恵である。決して私だけのものではない。私も皆と同じである。

この勢いに乗るなら今である!ジオン全兵よ。集え祖国のために!


ではまた明日も共に戦場に立とう。


-----------------------------------------------------------------

ではここからは通常モードで。

昨日のブログへ様々な意見の書き込みがありまして、本日はそれらを考慮しつつやってみました。いい傾向です。今日はそれらがうまくいった感じもありました。すごいですね。私は結構総司令やらで決断を下すぐらいなので、その場その場での戦況の状態を見れない時もあります。なので、いただいた意見があると非常にうれしいですし、それがはまった時には感動すら覚えます。
匿名の方もいらっしゃったので、直接レスできないのでこの場を借りてお礼を言わせていただきます。


ありがとうございました。


またこういう傾向が出てきているのは、両軍ともみんながどんどんいろんな角度から考えるようになっているということ。こんなクソゲーですから自分たちで遊べることを考えなきゃいけないんですよね。悲しいですが。

まぁでも今日は楽しかった。でもこれで安心はいけません。やるべき課題はまだまだいっぱいあるはず。行動のタイミング、VCとIRCとローカルの意思疎通。もっと詰めようと思えば詰められると思います。

今日の完勝におごらず、みなさんがんばっていきましょう。

comments

気持ちよかったー!!
連日ご苦労様です
もうひと分張り頑張りましょう!!
少しでもジオンの力になれるよう
私もがんばりまっする

明日も散ります。
喜んで!!

まだまだ連邦優勢なのは変わらんですから
もっと頑張ります><>

サザン戦役参加しました、お疲れ様です。
本日はメルボルンでの公式イベント後に参加したのですが、イマイチ集合の場所・時間が分からず、シドニー戦は乗り遅れることとなってしまいました^^;スイマセン・・・

明日も頑張りましょう、ジークジオン!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爆発

Author:爆発



過去、ネットゲーム【UCGO】にてジオン軍 元Eross隊 隊長
時代の流れに取り残された老兵です。

現在オペレーショントロイにて奮闘中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
