FC2ブログ



UCGO系GW飲み会&第15回 UCGO系戦場の絆の集いレポ

先日、ネメシスのラプターのおじきから、
「ばく~、ゴールデンウィーク軽く集まって飲まない?」
てな感じで、んじゃそこそこ人集めて飲むかっつーことになり、どうせなら昼間に戦場の絆の集いも兼ねてってことで、昨日5月3日にやってきました。


戦場の絆に集まったメンツは

①Eross-ばく[少佐]・・・爆発
②マーズ[少佐]・・・あつし
③RLM-ハサ[曹長]・・・ハサ
④レイク.ネメ[上等兵]・・・レイク
⑤サムグリコ・・・[軍曹]・・・サムグリコ
⑥UCGOヤジュウ・・・[中尉]・・・yajyu
⑦UCGOダガー・・・[二等兵]・・・ダガー(初参戦)

おお!7人だぜ!ってな感じで一斉にポッドに乗り込む。ジャブロー初体験もいて、やや興奮気味。特にレイクwおっしゃーガウから一斉降下じゃー!!
で、今回は人数もいるので、分隊を組んでやってみないかという話になり、一度2つに分けてやってみたんだけど、まだなかなか連携が難しいのかよくわらんが負けまくったwただ、拠点落しのタンクが入れば勝てる感じの戦闘は出来ましたね。ダガーくんもがんばってましたよw彼はまじめです。即座に攻略本読んでましたね。
で、私なりの解析なのですが、

②マーズ[少佐]・・・あつし
この人はほっといても仕事はします。格闘バカなのですが、撃破もしっかりやりますし、フォローもまぁします。スナイパーもOKです。最近では状況判断も出来るようで、全体の指揮もいけそう。ただ、突っ込み癖がまだあるようで、よく死んでますw

③RLM-ハサ[曹長]・・・ハサ
現在スランプのようです。ですが、トドメは刺せるいい動きをするので、支援できる人間と組ませれば、感は良いので中盤での駆け引きのキーマンでしょう。ベテランですし。あとはスランプを抜け出してくださいwがんばれ!

④レイク.ネメ[上等兵]・・・レイク
最近中距離が結構乗りこなせるようになってきたので、いい感じです。ただ中距離なのに格闘機気分で突っ込みすぎるバカモノですwそこらへんをしっかり考えて中距離の仕事をしてくれるとすごく助かります。ただやっぱりこの人には格闘機がお似合いかな^^;

⑤サムグリコ・・・[軍曹]・・・サムグリコ
期待の新星です。日々鍛錬を怠らずにがんばってます。この日は初めての拠点落しにチャレンジしてくれました。残念ながら落とせず敗北に終わりましたが、いい経験をされたと思います。それぞれの機体特性や戦い方をしっかり学べるタイプの人だと思いますので、今後期待大の成長株です。

⑥UCGOヤジュウ・・・[中尉]・・・yajyu
この人、多分ニュータイプですwたった3ヶ月程で中尉ですwまぁいい仕事します。ドムでの攻撃タイミングも抜群ですし、格闘機の動きはあつしに匹敵するほどの素晴らしいアタックを見せます。ただ、格闘機乗り特有のカルカン気味なのが、悪い癖ですなw周りの状況判断をしっかり見ていけば、もっとSは取れると思いますw

⑦UCGOダガー・・・[二等兵]・・・ダガー
今回デビュー。最初の模擬戦では2回で4機撃破。まぁ最初なのでまずは動きに慣れる所からですね。しっかりロックオンして撃つ。格闘間合いになったら斬る。回避は横にブーストまたは後方にジャンプしながらクラッカーなど。その辺の動きから慣れて行きましょう。ただ、連撃を何度か出せたみたいなので、将来性はかなりあるようです。筋はいいので気合でがんばりましょう!

①Eross-ばく[少佐]・・・爆発
まぁ自己診断になりますが、私は全体に合わせて機体選んで乗るのがいいらしいですwこの日はシャアザクに乗りまくったのですが、ポイントは上位でいけたので、ザクの扱いやすさに感謝ですね。タンクで拠点も落としたりと、まぁ負け試合は多かったですが70点くらいですかね^^;少佐に復帰もしたのでまたプレッシャーの日々ですw


つー感じで絆でしこたま遊んだ後、飲み会の待ち合わせで新宿駅のGAP前に集合。最初に集まった飲み会参加メンツは、

爆発(ジオン・現役)
あつし(連邦・半引退)
レイク(ジオン・半引退)
サムグリコ(ジオン・現役)
yajyu(ジオン・現役)
ダガー(連邦・半引退)
ローレル(ジオン・現役?)
定峰[クリーク](ジオン・半引退)
ラプター(ジオン・現役)

現役組と半引退組の合コン状態wひとまず、店へなだれ込む。予約したのは個室の掘りごたつ。さすが俺。店の雰囲気ナイスチョイスと好評。まずは全員ビールで乾杯。食い物は好き勝手に適当に頼め状態。話のネタとしては、

「もうさ、UCなんてクソゲーだめだろ?」
「だってボロサーバーで管理がダメダメだし、システム古いし。」
「いや、クソなのははじめっからわかってんだよ!」
「宇宙は結構楽しめてるぞ~。復帰したら~?」
「つか食い物よこせ」
「今のオーボスとがBFだったときにさ~」
「生5つ」
「大航海おもしろいぜ~。だってゲームがしっかりしてるもん。」
「焼酎ボトルでちょうだい。氷と水も」
「ボイチャの声がさ~」
「トイレどこ?」

などなど、みんな適当に盛り上がってました。そんな中登場したのが

QD(ジオン・半引退)
CBR250RR(ジオン・現役)

のお二人。相変わらずQDは注射。んで食いまくりの飲みまくり。そしてまた話し出す。

「やっぱでもさ、UC熱はまだあるんだよねぇ」
「今ってまだ占領戦やってるの?」
「でもクソはクソだろ?あと3ヶ月じゃね?」
「いや、だからクソなのははじめっからわかってんだよ!」
「絆さぁ~今度あれだな。やっぱ拠点落し必要だな。」
「すいませーん、せいろそば3つ」
「俺が今やってるゲームがさぁ」
「だからあいつと仲良くしてやれよぉ、友達だろ?」
「絶対イヤダ!」
「トイレどこ?」

て、まぁ話は盛り上がりつつ飲み食いも進んできたなかで、この人登場初見参。

カルス(ジオン・現役)

おおーー!!っと歓声が上がる中、みんな初対面なので自己紹介。予想通りナイスな若者です。で、彼を濃いいメンツの中心の席へぶっこみ、おいらは端っこの席へ移動。そして何やらダガーくんと熱く語り合ってた様子。おいらは端っこでCBRさん、yajyuちゃん、サムさん、Qちゃん、定峰とエロトークwやっぱこういう話は盛り上がる。男だしなwんでそばを別で注文してもぐもぐしながら、向こうの方ではまた

「俺はαのころからやっててさ~」
「地上が実装された時にさ、マラソンがなぁ~」
「だから2週間だけお試しで無料で出来るからさ」
「もうあんなのやってらんねーべ。クソだし。」
「だーかーらークソなのははじめっからわかってんだよ!」
「トイレどこーー?」

何回同じ話してんだよ・・・。で、時間もそこそこいい感じになってきたとき、ダガーがお迎えに。そして悪人登場。

Nori(連邦・半引退)

もうさすがに濃厚です。この中にザールやらデスラーさんやらMadやらサンボ店長とか他にもいっぱいいるけどUCの有名どころ混ざったらどうなるべってなもんですよ。あ、あとともちゅんとかw
んで、おいらはちとNoriくんと話しながら飲みたかったので、隣に移動。だがその席の向かいにはカルスちゃん、Noriくんの隣にはダガーくん。やばい、濃いい席だ。で、またみんな話が盛り上がり、

「UCやってるときは、IRCをいくつもひらいたりなんたらかんたら」
「ほーーすげーーなぁ!!よく出来るなぁさすがやわ!」
「お前あの時ダーをつぶすとかってさぁ~」
「だってさ~俺は○○だけはぶっつぶすつもりでやってたんだよ。だからあのときブリに行ってさ~」
「でも、あれは結果負けだったと思うよ~」
「ベータの時に戦車で一列になってさ~」
「だから何度も言ってるようにクソなのはわかってんだYO!!」
「白ゴマブリュレだれ~?」
「最後にトイレいこ。どこ?」

まぁ現役の人たちの話と昔を懐かしむ半引退の人たちの話で、結局UCGOって愛されているクソゲーなんだなと感じましたわ。

ラストオーダーもかかり、明日は仕事や用事がある人が大半だったので、店の前で23時解散。

駅までの帰り道、酔っ払いのおね~ちゃんが男に抱きかかえられている様を見て、今夜はお持ち帰りだなと思いつつ、ダガーと話していると、

「まだUCGO熱はありますよ」

俺も半引退状態ではあった時期もあり、いろいろ考えたりもしたが、今の彼と同じ感じだったんだろう。だから俺はまた新たにUCGOをやっている。
金取ってるのがおかしいゲームではある。決してコアなガンダムファンでもない。だけど熱はどっかに持っている。そんな中毒ゲームなんでしょうね。

現役の人たちは、まだ楽しめる要素を探しながら自分なりの楽しみ方を見つけ続けていくのでしょう。半引退の人たちは、今やっているネトゲを続けていったり、懐かしくなって戻ってきたりもするのでしょう。

まぁそんな仲間がたまに集まって、グダグダ文句いいながら、武勇伝語りながら飲むのって楽しいなと思えた一日でした。




さて次回の戦場の絆も、出撃メンバー募集中!
日程などはまた告知します。

新宿で熱くなろうぜよ!!


=================================================================

あと一人の英雄の為に参加者募集です。

http://cheetahyaroh.jugem.jp/


コピペより


【祝】完走祝賀式典のお知らせ
2007.05.04 Friday 23:17
おまーん!

予定時間通りにゴール出来ず,ゴールの瞬間を楽しみに待っていた皆様には大変ご迷惑をお掛けしました.つきましては,改めてやらせゴールイベントを行いたいと思いますので,是非ご参加ください.

--------------------------------------------------------
<イベント内容>
楽しかったGWもそろそろ終わりを迎えようとしている.そして長かったあの旅も...
今さら多くは語るまい.普段のしがらみは全て忘れさり,このときは変態として大いに羽目を外そうではないか.そう,おまーんの御心のままに...

日時:5月6日(日)22:00~23:00
場所:ダーウィン宇宙港(S:12.1989 E:130.4887)

<参加条件>
両軍とも参加可能ですが,エロい人以外はお断りです.
※ 裸のNS状態が正装となりますが,インフォーマルな服装でも結構です

<イベントスケジュール>
22:00 ゴールの感動的瞬間を見逃すな!(一部演出アリ)
22:15 最後の感動的演説(ほぼ全てパクリ)
22:30 勝利者インタビュー&質問コーナー(ガチンコ)
23:00 解散予定

<イベントルール>
変態RPの範疇であれば,特に制限はありません.

<注意事項>
・本イベントは非戦闘系イベントですが,イベント開催中およびその前後を含め,ダーウィン宇宙港周辺での戦闘行為はご自由に
・特定の個人への誹謗中傷,イベントの妨害など利用規約に抵触する違反行為に対しては処罰を与えることは一切ありません
・時間通りに到着するはずですが,鯖落ちした場合はごめんなさい
--------------------------------------------------------

んじゃ,よろしく哀愁!!

comments

オレは・・・強さで有名じゃないんですがwww

むしろ、変態マラソンマン側のようなw

時間があれば、ゴール記念フェOOオしにイキますw
ティンコ大きくして待っててクレw

東京は濃いなぁw


初めてシンチャの「よろしく」以外を使って
改めて絆の楽しさを実感した所です
まだまだハマりそうですw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爆発

Author:爆発



過去、ネットゲーム【UCGO】にてジオン軍 元Eross隊 隊長
時代の流れに取り残された老兵です。

現在オペレーショントロイにて奮闘中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
