FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理ビンビン!!

ミクシィのマイミクさんへのコメントに書いたものですが、コピペしちゃいますw


○塩豚とキノコの森のハーモニーパスタ

①豚バラブロックを3日~5日間塩漬けにします。塩漬けにする時は、思いっきり塩をぶちまけてこすり付けてください。それをキッチンペーパーなどにくるんで、ジップロックなどに入れて冷蔵庫で保存してください。水が出たらキッチンペーパーを取り替えてください。
なお、この塩豚いろんな用途に使えます。

②塩豚を取り出したら、食べやすい大きさ(まあ普通に厚さ2ミリくらい)に食べる分だけスライスして下さい。

③圧力鍋にオリーブオイルを熱し、潰したにんにくを香りが出るくらいに焦げないように炒め、その中に塩豚を入れ、こんがりするくらいまで炒めます。

④炒め終わったら、白ワイン(適量)と水(適量)とハーブ類(お好みで)を③に入れ、圧力蓋をし、30分ほど中火で火にかけます。圧力鍋が無い場合、最初は強火で、沸騰したら弱火にし、2時間ほど煮汁が少なくなるまで煮ます。

⑤④が出来上がったらフライパンに煮汁ごと移し、適当なキノコ類(しめじ、エリンギなど)を入れ炒めます。

⑥茹で上がったパスタを⑤に入れ、バター、コショウなどと一緒に混ぜ合わせます。

⑦皿に盛り、パセリなどを振って出来上がり。


塩豚の旨みとキノコの風味が、パスタと絡み合い素敵な森のハーモニーを奏でることでしょう。

comments

昨日ネメ隊の某ガ○ガンさんにいためつけらたので、
某ほのぼのレイクさんを炒めてくだいw

さっそく

今夜の食卓にあがります
感謝W

>ヨサクさん
あの二人は痛い子なのでそっとしといてください。

>たけさん
お!感想をいただければ^^

作ってもらいました

レシピ通りに塩豚つくったけど塩が少なかったみたいで味が薄かったです
おもったより多く塩を使うべきでした
でもかみさんいわくうまくいったらしいです
爆さんありがとうございました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爆発

Author:爆発



過去、ネットゲーム【UCGO】にてジオン軍 元Eross隊 隊長
時代の流れに取り残された老兵です。

現在オペレーショントロイにて奮闘中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。