FC2ブログ

スポンサーサイト


2007年 第8回 戦場の絆の集いを終えて

2/3(土)いつものアホメンツで集会。
しかしミクシィとかでも、やりたい人一緒にやるべって募っても誰もきませんなw大勢でやると楽しいのにねぇ。まぁいつものメンツだけでも全然楽しんでるけどね。

その前々日の夜にも数名集まったんだけど、その日はUCGOでのかつての相棒、黒猫さんが出張で新宿まで来てたので、一緒にやりました。猫さんは地元に絆が無いからってことなので、カード作るのももったいないから、みんなのカードを貸してやってました。いやぁこの人、やっぱおかしいわ。初めてやったのに既に3連撃マスターしてましたwんであつしにQDCまで教わってる始末。やっぱニュータイプだなこの人は。
キャバに行ってもニュータイプなエロトークでおねぇちゃんたちに絡んでますがw


で、土曜日。ここでいつもあつまるメンバー公開。つかみんなUCGO経験者。

・爆発(Eross-ばく)
・ハサウェイ(RLM-ハサ)
・レイク(レイク・ネメ)
・あつしS(マーズ)
・QD与那覇(UCGO・QD)
・定峰(さだ)
・アイオーン@はまち(RLM-はまち)

まぁこんなメンツ。過去にオフ会とかで集まったメンツでやったり、晦日に集まった時にハイパーさんとツェッペさんが参戦したりとかもありました。でも最近集まるのは上記のメンツの何人かですね。ほぼ俺・あつし・ハサ・レイクですがw

で、今回はマップもタクラマカン砂漠に変わり
・爆発(Eross-ばく)
・レイク(レイク・ネメ)
・あつしS(マーズ)
このメンツ。おいらは赤ザク以外MSは出してしまったので、どうせなら赤ザク出すまでがんばるかと思い、適当に合わせてやってます。
基本的には自由に好きなMS乗って、勝ち負けにこだわらずというスタンスなのですが、最近の傾向として各自の役割みたいのが出来てきてます。あつしは格闘、レイクとハサはいろいろかな。まぁ一番楽しく出来るやり方ですよなwでもちゃんと機能していてます。

あつしは格闘がメチャウマ(QDCがバシバシでます)なので、前線維持の格闘をやってもらってます。ほぼ放置でw
ハサは格闘もいけるし、近距離もDザクでガンガン。この前ドムも手に入れたので中距離も出来るといいな。
レイクはドムトローペンがお気に入り。あつしが格闘で目立っちゃうからあれだけど、きっちり敵を撃破してます。この前から格闘に目覚めたようで、アッガイ乗ってます。俺より格闘はうまいかもw
俺はまぁその時々なんですが、主に中距離ですね。ドムかズゴック。たまに拠点落しとか出来そうな時はタンクに乗ります。狙撃は最近微妙ですねw拠点も狙えるし、MSにも当たれば相当のダメージとか与えられるんですが、ただ見つかると何も出来ないので今のマップじゃ使えませんw
で、この日の3人、ちょいといつもと違いました。何故かというとほとんど勝利。負けたのは2回くらいだったと思う。んーこれはいい傾向だぁ。

で、おいらからの視点でこんな感じで今後編成していくと勝ちが続くかなと思うのが

メイン=(M) サブ=(S)
格闘:
(M)あつし ハサ レイク
(S)はまち
近距離:
(M)ハサ レイク はまち
(S)QD 定 爆発
中距離:
(M)爆発 ハサ
(S)レイク あつし
遠距離:
(M)爆発
狙撃:
(M)爆発

現在はこんな感じがいいかなぁ。おいらは支援が向いてるようですw
つか、誰も中遠狙を真剣にやらねぇから、俺があえて修羅の道を歩んだ結果なのだが・・・。

しかしこの前は格闘で俺Tueeee!!なあつしが、「いやぁきっつい。きつくなってきて何にもできねぇ。」とちと弱音気味だったので、グフであつし、あつし援護でDザクで爆発、アッガイでレイクで出撃。もう一人は野良人でザクタンクで出撃。敵と交戦するところで、俺が囮となって敵前に牽制しながら出たところに、あつしが斬りかかる。そのうしろに回り込み、あつしが斬られそうなところをマシンガンでカット。その隙にあつしが敵のうしろに回り込み斬りかかる。んー俺とあつしは多分一番一緒にやってるからこれが出来るんだなと感心してしまいました。
UCで散々暴れた時の猫爆が頭をよぎりましたよ。なんつーかコンビプレイとかチームプレイって大事なんだなと思いましたね。

さて、次回の集会も楽しみです。参加したい人は是非集まってちょ。楽しいよ~ん。

いつもここでやってます
↓↓↓↓
会場:エスタディオ パセオ
住所:東京都新宿区新宿3−34−7 セントラルホテルビル1F パセオ内
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%BF%B7%BD%C93-34-7&lat=35.68717083&lon=139.70569583&gov=13104.45.3.34.7

comments

愉しそうでんなぁ

先日絆行ってきましたがみごとに撃沈
なぜか二等兵の陸ガンに袋叩きに遇いました。
僕も強くなりたいです
そこで質問
どうやったら階級が低いのに高級機乗れるんですかねぇ
要領を教えて下さい。
経験が必要なのはわかるのですが…

陸ガンは連邦では2番目に出てくる機体です。
ジムに18回乗ると、次に支給されるのが陸ダムなんです。
コストは高いですが、HP295と高耐久で、武装もよく、
連邦の主力のMSです。
なので二等兵でも普通に陸ダム持ってます。

中にはジオンフルコンプした、なんちゃって連邦兵もいますが。
こいつらは別格で普通に3連、QDしてくるので分かるでしょう。
強くなるには使ってるMSの、武装の特徴を活かした
戦い方をしましょう。で、1番大事なのはやっぱ経験です^^;

え~?!

そんなに早く陸ガンに乗れるんですか!
ちと気合い入れてゲ-セン通います
レイクさんありがとう!

訂正、6回で先に陸ジムが出てきます^^;

あとあれですよ。やっぱりチーム戦なので、戦術にあわせたMSの使い方。全員格闘とか全員中距離とかじゃ、ボコボコにされて終わります。
なのでMS撃破をメインなら

格・近・近・中とか近・近・中・狙とか

拠点落とすなら

格・近・中・遠とか近・近・遠・狙とか

あとは自分をどこに置くかがカギ。自分の得意なMSでその働きを全うしていけば、ポイント稼げていけるし。

で、階級低いうちに高級機のってるのは、だいたい弱いですよ。回数やればMSは手に入るので^^

がんばって!

あの~

西の絆チームはソコまで考えてプレイできてないのですが・・・

絆スキルは東高西低だなorz

参考になります

なかなか奥が深いですねぇ
がんばります。

すんごいですなwメンツww
博多の人おらっしゃらんでしょーか~?
オラもチームはいりたいとです・・・・Orz

宣伝させて下さい

携帯用のHP作ったので暇だったら遊びに来て下さい。

8vs8になったら一気に緊張感なくなってしまった

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦場の絆 攻略 連撃練習サイト

戦場の絆 攻略するぞ!連撃が練習出来るサイトがありました。きずな。サクをサクッと、やっちゃって下さい♪今日の動画 タクラマカン砂漠
プロフィール

爆発

Author:爆発



過去、ネットゲーム【UCGO】にてジオン軍 元Eross隊 隊長
時代の流れに取り残された老兵です。

現在オペレーショントロイにて奮闘中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
