FC2ブログ

スポンサーサイト


最近の俺ですが

ども。
最近は嫁が『塩豚』に凝っておりまして、先日は塩豚をスモークしてベーコンなんぞ作ってみました。

中華なべにスモークチップ敷いて、その上に網おいて、その上に塩豚乗っけて、アルミホイルで蓋して、燻します。火が強すぎると焦げ臭くなるので弱火でやりましょう。テキトーに出来上がります。

で、その塩豚ってのが、良く売ってる豚バラブロックに塩をこれでもかーー!ってぐらいにすり込んで、キッチンペーパーにくるんで、それをラップかジップロックでつつんで冷蔵庫で寝かせます。水気が出てきますので、キッチンペーパーを交換しながら2日おきぐらいに様子を見ます。途中、塩をさらにすり込んでも可。んで一週間たったら出来上がり。ちゃんと冷蔵しとけば腐りませんのでご安心を。
まぁこれがいろいろとつかえまして、先に述べたベーコン(できれば肩ロースがいいかも)も出来ますし、この前は塩豚を大きめに切って野菜(玉ねぎ・にんじん・セロリ・ジャガイモなど)をまるごとと、お好きな香草や香辛料と一緒に圧力鍋にぶち込んで、30分くらいやっつけると、ポトフが出来ます。超うまいです。お試しあれ。

てな感じでお料理ブログも適当になってきました。

で、この前『硫黄島からの手紙』見てきました。やっぱクリント・イーストウッドはアメリカが嫌いなんだなと感じました。まぁこんな簡単にしか書いてませんが、かなり良い映画でした。一作目も見てたので更に楽しめました。DVDが出たら是非2作続けてご覧あれ。

最近の楽しみといえば、そうですねぇ、やっぱ戦場の絆かなぁ。月一ペースでUCGO悪役商会が集まってやってますが、最近私は支援に回ってます。だって支援機使えるの俺だけなんだもん。しくしく。おかげで連撃へたくそだし、ギャンが泣いてます。あと砂ザクと赤ザクでフルコンプです。次の実装でグフカスタム出るそうです。今度こそ連撃とQDをマスターしたいです。まだやってない方、お試しあれ。

でUCGOですが、一応やってますよ。一応ね。Esplosionは山にいますが。
まーいずれお逢いしましょう。

こんな感じで適当な毎日です。


あ、最近ちょいとBF2に復帰してます。

でわ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爆発

Author:爆発



過去、ネットゲーム【UCGO】にてジオン軍 元Eross隊 隊長
時代の流れに取り残された老兵です。

現在オペレーショントロイにて奮闘中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
