FC2ブログ

スポンサーサイト


Esplosion 退役

銃を降ろす時が来た。


この度、ジオン公国軍 Eross隊 隊長 Esplosionは
ここに退役を決意する。

理由?さぁ。誰かに伝えたとしても理解など出来んだろう。
気まぐれとでも思ってくれ。
だがまぁ如いて言えば、


自由になりたい。


その思いだけかもしれないな。



β終了後、一度このEross隊は解散し、課金後また共に戦いたいという気持ちになった時に集まろうと誓い、皆課金の時を待った。
そして課金後、かつての相棒であった『黒猫』の姿は無かった。
私は意気消沈し、己の事だけを考え、課金後3ヶ月程はひたすらN撃ちと単機ゲリラでのスキル上げに没頭した。もちろん過去の自分は明かさずに。その頃は結婚前であり、時間もあり廃人並みの勢いでスキルを伸ばしまくった。
だが、何か虚しい。せめて相棒がいてくれればと・・・。

その頃、元の部隊が数名集まり、すでに活動をしていると風の噂で耳に入った。

仲間か。

その時、私に手を差し伸べてきたのがその仲間たちであった。
よし、表舞台に出よう。そしてまた昔のように戦おう。他の部隊の仲間たちにも私の存在を伝え、また共に戦おうと決意した。
そしてシドニーにてダガーに出会う。

当時の彼は口撃もさる事ながら、勢いに任せて私を追い込んだ。怒涛の追撃にあえなく撃破された。なるほど。連邦にも活きのいいのがいるなと思い、少しほくそえんだ。
だが、まだ若い。貴様とは歴史が違う。戦いというものを教えてやろうと再び単機で立ち向かう。その頃の様子は彼のブログにも記されているのは周知の事であろう。その後再び彼とはサザンクロスで出会うことになる。随分成長した姿に、嬉しさと共に期待感があった。他の連邦も、そしてジオンにもこのような新たな若武者たちが、次々と出てきているんだと実感した。
私の結婚後、しばらくは戦場を離れる機会が多々あり、戦況は各都市の主要部隊からなる迎撃や襲撃が行われていた様子であった。
そんな中、地球降下作戦~サザン戦役~が始まった。

この戦いにおいて、連邦にもジオンにも損害が多く出た。しかし、新たな歴史を築いていく上で、破壊は必要不可欠なものであると思う。かつての第二次世界大戦後、日本がなぜこれまでの先進国とまで言われるようになったのか。

それはあの敗戦があったからである。

ボロボロにされた国土。侵略されながらも生きながらえるために従った屈辱。その底から這い上がるには相当の苦労や精神力が必要だっただろう。日本人とはつくづくすごいものだと思う。今の平和な世の中の堕落は、やはり破壊無き平和な世界だからであるのであろうか。私は非平和主義者ではないが、妙に複雑に思うことがある。

話は少しずれてしっまったが、先の降下作戦、私は結果敗北に終わったと思っている。追い込まれながらも連邦は立ち向かい、それに負けじとジオンも押し込む。しかしながら、最終的な目的は果たせず、作戦終了の時を迎えた。この戦いはややベトナム戦争と被る気もするが故、ジオンの敗北であると思う。私はこの時の総指揮官を務めていたのだが、古い兵の大規模戦略など、糞の役にも立たんと実感した。
これからの時代、私が古参と呼ばれ老いていく中、過去の戦争を知らぬ若者たちが、現時代の感覚を武器に戦っていく時代なのだと、私は思う。

であるからして、私は現役を退く事を決意した。

後方からの支援などで役に立とうとも思ったが、これは性に合わんとも思ったからである。
しかし、これは悲しいことではない。むしろ喜ぶべきことなのである。こうして時代は移り変わり、新たな兵士達が旅立ち、経験し、強くなっていき、そして伝えていく。時代は廻っていくものなのだ。止まってはいけないのだ。

今を戦う君たちへ。未来はその魂にかかっている。栄光を。

戦友たちよ、ありがとう。
ジーク・ジオン



そして私は部隊を退き、永遠の休息につかせてもらうとするか。








追伸

再び生まれ変われたとしたら、昔のように無邪気に戦場を駆け巡りたいものだ。相棒と共に。

comments

かつての強敵であり、様々な戦場を共にした
戦友が去るのは非常に寂しいが、友人として
心から「お疲れ様」と言わせてもらおう。


ps:リアルでは今まで同様飲んで遊んでしような~w。

おつかれさんでした.
またどこかで会うこともあるだろう.
んーと,胸いっぱいでいい言葉が見つからん.
こんなときも下品な縦読みに走るエッチな自分が恥ずかしいんです...

ふざけんなこのオナニスト!

なめんなぼけ!
人に復帰うながしてコレか?

いつのまに勝手にしょぼい戦歴で満足して退役してんだよ

通用する?しない?

寂しいだけだろハゲ

先日のサザン戦、不参加だった自分に非常に申し訳ない気持ちが強かったから最終日にボイチャだけ参加して意見を述べたのに・・・

もう俺らは「駒」として扱ってくれる連中の存在がいるんだ、ナニもジオン全体のこととかのしがらみの呪縛にいつまでも浸ってんぢゃねーよ

俺は認めない!そして許さんぞ!
オフであったら殴るぐらい今怒ってる

おまえの相棒が黒猫のように
キマイラのメンバーが去る姿を俺は見たくない

もう一度言う、新キャラでネメに入れw
ハサーてめーもBF2やるヒマあるならUCやれ
迷わずやれ!とにかくやれ!

あと、おまえらこないだのオフ会の最後の俺のセリフ覚えてるか?
「サクラの咲く季節に京都」
だぞ、絶対こいよ

>ちゃーさん&レイクへ

共に長い間ありがとう。そしてこれからも宜しく。

>くそザールへ

寝ぼけたことうたってんじゃねーぞこのハゲ!ジオン全体のしがらみの呪縛だぁ?あほか。俺は自由になりたいんだよ!自由になったって『駒』にもなれるだろがタコ!

あのな、言っておくがEsplosionは退役した。
本来の俺様でないからだ。
以上だ。

相変わらず単細胞のうんこ野郎め。もっと理解力を高めろ。


あとな、ネメには絶対はいらねーよヴォケ!
じゅりちゃんが隊長なら考えるがな!!

で、引退イベント、マダー?w

誕生日はいつかな。(・ω・)わくわく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイレに入ってうんこしたまで読んだ

とりあえずAIDSが発病する前にヘレネスでファイト一発だ!

嫁が怖い。まで読んだw

いつでも戻って来てちょ^^

淋しいね~~

お疲れ様でした。また機会があったらご一緒させて下さい。新キャラになったらこっそり教えて下さい。

うんこが

予想以上にたくさん出たので拭かずに出てきた。
まで読んだ。

DQM

勝負しよ~ぜぇ!まで読んだ。。
受けてたつぜW

どないなってまんねや???

太字の文斜体の文
久々に報告がてら来て見たらどないなってまんねや?
ほんまにもう!@@
爆さん引退ゆうてるし、ザールのおっさんおこってはるし!
(なぜか?関西弁バージョン)
ホンマかなわんなー、オいーー!!
ついでに、レイクまんまやしwwwほのぼのw
まぁ、喧嘩するほど仲がいいっつーことでござーっすな?
オラも中田氏がいいっすww
よくわかんねーけど、ハッキシゆわせてもらうと!
UCクソゲーだ!チンカスきいてんのか~?おらーーー!
ここまで、引退者だしてまだわからんとですか~?番台!
最初の売り文句と現状がゼンゼン別モンなんよ!
政治家といっしょやで!公約道理政治が行われてない
ようなもんヤデwまだGNOのがましやった!
オラもPCハイスペックにできるまで辛抱してますが遠い
話です・・・・・・・Orz

爆さん、しばらくUC離れてみて考えてみて落ち着いたら
戻ってきてください(オラはいねかもしんねけど?)
UCクソゲーなら他で会えたらいいですね。
ブログはつずけてくださいね?お願い!!
あと?春に京都??ごぉるぁあーー!!@@#
ザァールーーーーーー!!おっさん!
大阪京都ならいくべさ!オラに声かけんかい~~ww
必ずイクから連絡まっとーよ!!リアルでバトルたのしみやでーーwwwww
1と月まえに連絡くださいね?w日程ありますんでww
夜露死苦!!

@忘れてた報告がてらきてみたんですが、三国志オンラインクロウズドベータ受かりました!ので、しばらく三国志ざんまいwwつーわけでござーっす!www

やはり嫁のタゲは最強だったってことか…。

キャラ消すの許さんぞ!

キャラは消すな!そのまま放逐してやるから自由にあそべやw
散々やりまくって新キャラで新人プレイは許さんぞw
アイテムやら補給したMSもあるしな無駄にすんなよ
アムロじゃねえが、お前には帰る所がある事忘れずに逝ってこいやー!

連邦来たらいつでも歓迎w
待ってます。。。。

隊長なろっか?(゚ー゚*)

次はヘンタィプレイでw

ぬぅぅ。
伝説の偉人が故人になってはイカン!w
アソコはコチーンコチンでもおkw
だから(何が?w)挨拶は「おつw」オンリーだw
次オンするときは無論「おはw」の一言だけだw

ということで、再オンするの楽しみに待ってます

おいおい

やめるの?聞いてねーぞ
せっかくの趣味だし良い仲間の方もたくさんいるのに

生活する上で社会人としては時間もさくし色々思うの
でしょうが極端に考えず過ごせばいいのに

嫁がガンダムとかネットゲームとかはよくわかってないからの発言なのか?

もう一度、検討してみてはいかがなものか
それでも夫婦生活は営めるのもではないでしょうか
いやエロい意味ではなく

> これからの時代、私が古参と呼ばれ老いていく中、過去の戦争を知らぬ若者たちが、現時代の感覚を武器に戦っていく時代なのだと、私は思う。

なら、彼らと手を組み色々とやるのも一興なり。

つかさー、ネメシスの隊長ってじゅりぢゃなかったの? ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

だめですよ

カキコ失礼します><
あなたを、これだけみんなが必要としている。
私はあの作戦しかご一緒できなかったですがブログは
いつも閲覧させて頂いてました。
書き込もうかどうしようかとても迷ったのですが、やっぱし書いちゃった^^;
そういう影響力って必要だと思うんです。

知らぬまに・・

おい爆、ビルダーの次はUCか?

何を寝ぼけたことを、
ネメの隊長は、じゅりだっ!!
だから、貴様はネメ隊決定じゃw

相棒・・・そして仲間か・・・・・・
イイネッ!!

民主主義に則って

退役に反対な仲間が多いので退役は止めましょう
口だししてすみませんでした。

コジウスコにて待つ.

さっさと"Esplosion"をキャラデリして,新キャラの"オマーン国際マラソン"で走ってこいよwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爆発

Author:爆発



過去、ネットゲーム【UCGO】にてジオン軍 元Eross隊 隊長
時代の流れに取り残された老兵です。

現在オペレーショントロイにて奮闘中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
