FC2ブログ

スポンサーサイト


戦場の絆 ザクⅠスナイパーについて

え~おとといなんすが、うんこあつしと新宿で遊んできました。いつものゲーセンです。しかしまぁこの歳になって、こんなにゲーセン通いするとは思ってなかったねぇ。でもおもろいもんはおもろいし。
その日は支援重視で特にテーマは決めずに、適当に他の人たちに合わせてMSを選んでやってました。うんこあつしはアッガイをフルコンプしたんで、グフ出すためにずっと

『ゴッグで!』。

しかし、あれですな。支援重視だったので結構ザクタンク使ってたんだけど、『拠点落とす』って言ってんのに護衛してくれるヤツIneeeeeee!!!っての多くて、死にまくりの負けまくりw拠点落とせたのは一回だけ。やっぱ4人で知った仲間でやるのがいいわ。

うんこあつしが遅刻してきたので昼飯は寿司なんぞつまんで、後半もがんばるぞとやっておりましたら、あら、ザクⅠスナイパーGet。ひとまず試してみるかと搭乗。

おー!こりゃいい!

なぜいいかと言うと、まずなかなか死にませんw基本的に遠くから撃ちますので。それに自軍拠点付近でやるので、見つかったら拠点前で撃ちます。あと一撃が結構でかいので、死にそうな敵が拠点に向かう時を狙って撃ったり、戦闘中の死にそうな敵を撃てば、フォローにもなります。おまけにポイントも結構安全に稼げます。ほぼBが取れます。ロックオン時のスコープもいいですね。ロックオンすると照準がズームされて、すぐには合いません。この辺りがリアルでいいですね。1秒ほど待つと合うので、ジャンプの着地など狙って撃つと当たり易いです。
逆に悪い点というと、激しい戦闘は皆無w見つかれば死を覚悟してください。装甲は紙です。
注意点として、一発撃ったら隠れるか移動。これ鉄則ですね。ただし、一度ロックオンを外さないと移動できないので注意。
それと、スナイパーはスナイパーに狙われやすいので、腕に自身があるなら対決するのも面白いです。

こんな感じですが、スナイパー使いだしてからほぼ勝ってます。仲間4人揃えば一人はスナイパー使うといいですよ。
まぁ向き不向きですがね。


現在の所持MS

格闘機:アッガイ(フルコン)・ゴッグ(ノーマル)・グフ(機動4)・ギャン(ノーマル)
近距離:ザクⅡ(マシンガンB装甲3)・ドムトローペン(ノーマル)
中距離:ザクキャノン(キャノンC装甲2)・ドム(GバスB機動3)
遠距離:ザクタンク(キャノンB装甲1)
狙撃機:ザクⅠスナイパー(装甲1)

comments

うほーーwザクスナげっつおめですーー^^ノ
オラはとゆうと年末からぜんぜんやれてません・・・・
ゲーセンには昼休み行くものの時間が・・Orz
ドムがとおすぎます~~~(TT)
ウンコあつしってw、羊隊のときにあつしっていましたが?
同一人物ではないですね?wwwwww@ジオンにw
@爆どん?そっちのゲーセンの大隊名?なんですか?
かわりました?

ゴッグTUEEEEEEE!!!

こんにちは

今週の土曜日埼玉の東みずほ台に行きます!時間があれば戦場の絆行きます。

追伸

富士見市に戦場の絆ってありますかねぇ?わかれば情報ください

富士見?、みずほ台??
そっちには絆はないねぇ・・・・
あるのは川越に2店舗だね。

感謝

ありがとうございました。

>ヨサクさんへ

うんこあつしはうんこあつしですw
過去の経歴はイマイチわかりませんが、なかなかいいヤツですw
大隊名なんですが、変更しました。もともとは『東京王子AFURO』だったんすが、『AFUROの王子さま』になったので、かっこ悪いから新宿の『新宿南口T/GW』に変更しました。

>うんこあつしへ

格闘のコツ教えてくれ。練習しても無理だ。

>たけさんへ

レイクと一緒に行ってやってくださいw近所だと思うので。
あと連絡にここつかっていいですよー。今週の土曜はちと無理何すけど、また来ることありましたら一緒にやりましょう!

>レイクへ

つーことでヨロ

年末に恒例のダチのガキ共ゲーセン連れてったら真っ先に絆のポッドに乗り込んでましたW ちなみに女の子はプリクラにいきます(^-^)
今、ガキの時間制限厳しくて俺同伴でも追いだされて残念でした。。


あ、名前がバケタ><

カカタルです。。

>カカタルちゃんへ

絆の集いに参加しなさい。
そして女の子とプリクラ撮らせなさい。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爆発

Author:爆発



過去、ネットゲーム【UCGO】にてジオン軍 元Eross隊 隊長
時代の流れに取り残された老兵です。

現在オペレーショントロイにて奮闘中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
