FC2ブログ



最近の俺ですが

ども。
最近は嫁が『塩豚』に凝っておりまして、先日は塩豚をスモークしてベーコンなんぞ作ってみました。

中華なべにスモークチップ敷いて、その上に網おいて、その上に塩豚乗っけて、アルミホイルで蓋して、燻します。火が強すぎると焦げ臭くなるので弱火でやりましょう。テキトーに出来上がります。

で、その塩豚ってのが、良く売ってる豚バラブロックに塩をこれでもかーー!ってぐらいにすり込んで、キッチンペーパーにくるんで、それをラップかジップロックでつつんで冷蔵庫で寝かせます。水気が出てきますので、キッチンペーパーを交換しながら2日おきぐらいに様子を見ます。途中、塩をさらにすり込んでも可。んで一週間たったら出来上がり。ちゃんと冷蔵しとけば腐りませんのでご安心を。
まぁこれがいろいろとつかえまして、先に述べたベーコン(できれば肩ロースがいいかも)も出来ますし、この前は塩豚を大きめに切って野菜(玉ねぎ・にんじん・セロリ・ジャガイモなど)をまるごとと、お好きな香草や香辛料と一緒に圧力鍋にぶち込んで、30分くらいやっつけると、ポトフが出来ます。超うまいです。お試しあれ。

てな感じでお料理ブログも適当になってきました。

で、この前『硫黄島からの手紙』見てきました。やっぱクリント・イーストウッドはアメリカが嫌いなんだなと感じました。まぁこんな簡単にしか書いてませんが、かなり良い映画でした。一作目も見てたので更に楽しめました。DVDが出たら是非2作続けてご覧あれ。

最近の楽しみといえば、そうですねぇ、やっぱ戦場の絆かなぁ。月一ペースでUCGO悪役商会が集まってやってますが、最近私は支援に回ってます。だって支援機使えるの俺だけなんだもん。しくしく。おかげで連撃へたくそだし、ギャンが泣いてます。あと砂ザクと赤ザクでフルコンプです。次の実装でグフカスタム出るそうです。今度こそ連撃とQDをマスターしたいです。まだやってない方、お試しあれ。

でUCGOですが、一応やってますよ。一応ね。Esplosionは山にいますが。
まーいずれお逢いしましょう。

こんな感じで適当な毎日です。


あ、最近ちょいとBF2に復帰してます。

でわ。

UCGO 今後は

先日部隊を退役しました。

本来なら軍も抜け民間人になりたいところですが、これはシステム上無理なのであきらめました。
今後Esplosionは、コジウスコ山の守人としてたまに山頂にいます。

さてさて、私がUCGOを引退したと思っている方々がいるようですが、一言も『引退』なんて事は言っておりません。その辺を理解していただき今後とも宜しくお願いいたします。

つかまたしばらく内緒の場所でのN撃ちかぁ。ま~気長にやります。

Esplosion 退役

銃を降ろす時が来た。


この度、ジオン公国軍 Eross隊 隊長 Esplosionは
ここに退役を決意する。

理由?さぁ。誰かに伝えたとしても理解など出来んだろう。
気まぐれとでも思ってくれ。
だがまぁ如いて言えば、


自由になりたい。


その思いだけかもしれないな。



β終了後、一度このEross隊は解散し、課金後また共に戦いたいという気持ちになった時に集まろうと誓い、皆課金の時を待った。
そして課金後、かつての相棒であった『黒猫』の姿は無かった。
私は意気消沈し、己の事だけを考え、課金後3ヶ月程はひたすらN撃ちと単機ゲリラでのスキル上げに没頭した。もちろん過去の自分は明かさずに。その頃は結婚前であり、時間もあり廃人並みの勢いでスキルを伸ばしまくった。
だが、何か虚しい。せめて相棒がいてくれればと・・・。

その頃、元の部隊が数名集まり、すでに活動をしていると風の噂で耳に入った。

仲間か。

その時、私に手を差し伸べてきたのがその仲間たちであった。
よし、表舞台に出よう。そしてまた昔のように戦おう。他の部隊の仲間たちにも私の存在を伝え、また共に戦おうと決意した。
そしてシドニーにてダガーに出会う。

当時の彼は口撃もさる事ながら、勢いに任せて私を追い込んだ。怒涛の追撃にあえなく撃破された。なるほど。連邦にも活きのいいのがいるなと思い、少しほくそえんだ。
だが、まだ若い。貴様とは歴史が違う。戦いというものを教えてやろうと再び単機で立ち向かう。その頃の様子は彼のブログにも記されているのは周知の事であろう。その後再び彼とはサザンクロスで出会うことになる。随分成長した姿に、嬉しさと共に期待感があった。他の連邦も、そしてジオンにもこのような新たな若武者たちが、次々と出てきているんだと実感した。
私の結婚後、しばらくは戦場を離れる機会が多々あり、戦況は各都市の主要部隊からなる迎撃や襲撃が行われていた様子であった。
そんな中、地球降下作戦~サザン戦役~が始まった。

この戦いにおいて、連邦にもジオンにも損害が多く出た。しかし、新たな歴史を築いていく上で、破壊は必要不可欠なものであると思う。かつての第二次世界大戦後、日本がなぜこれまでの先進国とまで言われるようになったのか。

それはあの敗戦があったからである。

ボロボロにされた国土。侵略されながらも生きながらえるために従った屈辱。その底から這い上がるには相当の苦労や精神力が必要だっただろう。日本人とはつくづくすごいものだと思う。今の平和な世の中の堕落は、やはり破壊無き平和な世界だからであるのであろうか。私は非平和主義者ではないが、妙に複雑に思うことがある。

話は少しずれてしっまったが、先の降下作戦、私は結果敗北に終わったと思っている。追い込まれながらも連邦は立ち向かい、それに負けじとジオンも押し込む。しかしながら、最終的な目的は果たせず、作戦終了の時を迎えた。この戦いはややベトナム戦争と被る気もするが故、ジオンの敗北であると思う。私はこの時の総指揮官を務めていたのだが、古い兵の大規模戦略など、糞の役にも立たんと実感した。
これからの時代、私が古参と呼ばれ老いていく中、過去の戦争を知らぬ若者たちが、現時代の感覚を武器に戦っていく時代なのだと、私は思う。

であるからして、私は現役を退く事を決意した。

後方からの支援などで役に立とうとも思ったが、これは性に合わんとも思ったからである。
しかし、これは悲しいことではない。むしろ喜ぶべきことなのである。こうして時代は移り変わり、新たな兵士達が旅立ち、経験し、強くなっていき、そして伝えていく。時代は廻っていくものなのだ。止まってはいけないのだ。

今を戦う君たちへ。未来はその魂にかかっている。栄光を。

戦友たちよ、ありがとう。
ジーク・ジオン



そして私は部隊を退き、永遠の休息につかせてもらうとするか。








追伸

再び生まれ変われたとしたら、昔のように無邪気に戦場を駆け巡りたいものだ。相棒と共に。

戦場の絆 ザクⅠスナイパーについて

え~おとといなんすが、うんこあつしと新宿で遊んできました。いつものゲーセンです。しかしまぁこの歳になって、こんなにゲーセン通いするとは思ってなかったねぇ。でもおもろいもんはおもろいし。
その日は支援重視で特にテーマは決めずに、適当に他の人たちに合わせてMSを選んでやってました。うんこあつしはアッガイをフルコンプしたんで、グフ出すためにずっと

『ゴッグで!』。

しかし、あれですな。支援重視だったので結構ザクタンク使ってたんだけど、『拠点落とす』って言ってんのに護衛してくれるヤツIneeeeeee!!!っての多くて、死にまくりの負けまくりw拠点落とせたのは一回だけ。やっぱ4人で知った仲間でやるのがいいわ。

うんこあつしが遅刻してきたので昼飯は寿司なんぞつまんで、後半もがんばるぞとやっておりましたら、あら、ザクⅠスナイパーGet。ひとまず試してみるかと搭乗。

おー!こりゃいい!

なぜいいかと言うと、まずなかなか死にませんw基本的に遠くから撃ちますので。それに自軍拠点付近でやるので、見つかったら拠点前で撃ちます。あと一撃が結構でかいので、死にそうな敵が拠点に向かう時を狙って撃ったり、戦闘中の死にそうな敵を撃てば、フォローにもなります。おまけにポイントも結構安全に稼げます。ほぼBが取れます。ロックオン時のスコープもいいですね。ロックオンすると照準がズームされて、すぐには合いません。この辺りがリアルでいいですね。1秒ほど待つと合うので、ジャンプの着地など狙って撃つと当たり易いです。
逆に悪い点というと、激しい戦闘は皆無w見つかれば死を覚悟してください。装甲は紙です。
注意点として、一発撃ったら隠れるか移動。これ鉄則ですね。ただし、一度ロックオンを外さないと移動できないので注意。
それと、スナイパーはスナイパーに狙われやすいので、腕に自身があるなら対決するのも面白いです。

こんな感じですが、スナイパー使いだしてからほぼ勝ってます。仲間4人揃えば一人はスナイパー使うといいですよ。
まぁ向き不向きですがね。


現在の所持MS

格闘機:アッガイ(フルコン)・ゴッグ(ノーマル)・グフ(機動4)・ギャン(ノーマル)
近距離:ザクⅡ(マシンガンB装甲3)・ドムトローペン(ノーマル)
中距離:ザクキャノン(キャノンC装甲2)・ドム(GバスB機動3)
遠距離:ザクタンク(キャノンB装甲1)
狙撃機:ザクⅠスナイパー(装甲1)

2007年 第6回 戦場の絆の集い

日時:1月6日(土) 13:00集合
集合場所:新宿東口交番前
会場:エスタディオ パセオ
住所:東京都新宿区新宿3−34−7 セントラルホテルビル1F パセオ内
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%BF%B7%BD%C93-34-7&lat=35.68717083&lon=139.70569583&gov=13104.45.3.34.7
参加資格:UCGO関係者

途中参加OKです。適当に集まると思います。恥ずかしがらずに参加したい人は是非お越しください。

2007

今年もよろちんこ。

UC真面目にやれるように努力します。
プロフィール

爆発

Author:爆発



過去、ネットゲーム【UCGO】にてジオン軍 元Eross隊 隊長
時代の流れに取り残された老兵です。

現在オペレーショントロイにて奮闘中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
