FC2ブログ



戦場の花見でちょっと京都風味の絆飲み会

昨日は新宿御苑で花見でした。

メンツは、

・俺、嫁、嫁の友だち2名、ハサ、あつし、レイク、はまち、Qちゃん

のいつもの変態絆メンツ+α。


みんなで飲み物と食い物を持ち寄ってやったので、面倒くさい会費とか無くて良かった。
ハサはうまーい芋焼酎とお手製のから揚げ。うまかったー。
あつしはビールと店売りから揚げ。まぁ普通はこうだわなw
Qちゃんは体に優しいビールとケンタのフラチン。鶏がいっぱいだな・・・。
はまちはウメッシュとかカクテルなんぞをいっぱいと神戸コロッケの串かつをごっそり。串かつうまかったー。やっぱはまちはかわいいヤツだ。
レイクはなんか度数の高い麦焼酎。Qちゃんがやられてましたねぇ~。
俺はまぁ言いだしっぺなのでいっぱいもってった。おにぎりとサンドウィッチと卵焼きとサラダと塩豚エリンギと飲み物。

んでわーっとがーっと飲んで食って。やっぱ花なんか見ねぇよなw花見がしたいんじゃなくて宴会がしたいんだもんwんでいつものよーにネトゲの話に夢中になって、嫁の友達放置状態。君たちねぇ、もっと女の子に気使わないと、歳とってジジィになった時にモテなくなっちゃうよぉ。今度はちゃんと混ざれるような話しようぜよ。でもまぁあんなんでも楽しかったそうですよ(女子チーム談)。
宴も半ばにさしかかり、嫁が寝に入り(この人、御苑に来るとお昼寝します)、女子1名が予定ありということで退場。その後ハサの変態トークが炸裂し始め、あつしが寒いオーラを出しまくり、Qちゃんは酔っ払い、レイクはちんこをいじり、はまちはへらへらしている中、新横浜に出張で来ているザールからレイクに電話が入る。
「おねーちゃんおるでぇ」
ザ『えぇ~?うぅ~ん、ほな行くわ!』
こんな感じでザールは東京・新宿へ走り始めた。

そろそろ片付けようと思い動き出したら、みんな一緒にやりだした。この辺は流石にみんな大人ですね。ゴミも分別してゴミ捨て場に持っていくと、係りのおっちゃんがいて処理してくれる。新宿御苑はこういう管理が行き届いてていいですね。
気持ちよく花見が出来ましたよ。

ちょっと肌寒い、というかかなり寒くなってきたので、喫茶店にでも入ろうということになり、新宿駅方面へみんなで向かう。途中ではまちが仕事道具の買い物をし、喫茶店を探しまくる。行けども行けども満席な新宿の喫茶店。んーやっぱ今日は寒いのかなぁ。つか男女2人で茶しばいとるくらなら、ラブホいけっつーの!そんなこんなでやっと見つけた喫茶店で、茶をしばく。ハサのケーキセットケーキがめちゃくちゃ変で爆笑。梅のケーキなんだが・・・不味い。
で、この集まったメンツ、これみんな戦場の絆やる人w6人集まるって事はほぼ無いですなぁ。やりますかぁ?行きますかぁ?な雰囲気。ゲーセンが歩いて30秒のところ。そしてザール到着。


さ~ここからは戦場の絆です。出撃メンバー
①Eross-ばく[大尉]・・・俺
②マーズ[大尉]・・・あつし
③RLM-ハサ[軍曹]・・・ハサ
④レイク.ネメ[上等兵]・・・レイク
⑤UCGO・QD[一等兵]・・・Qちゃん
⑥RLM-はまち[二等兵]・・・はまち
⑦atsuS[二等兵]・・・ザール(カード持ってきてなかったのであつしの予備カード使用)

このメンツ。UCGOなら濃いいメンツです。
今回4回出撃して、私の使用機と結果は以下の感じ。

一回目・・・シャアザク ランクB
二回目・・・グフカスタム ランクC
三回目・・・ザクタンクV6 ランクB
四回目・・・ザクタンクV6 ランクB

しかしあれですなぁ、こんだけ人数一緒でやると、すげー楽しい!仲間内だから気も使わないし、なんと言ってもコミュニケーションが取りやすく意思疎通がしっかり出来る!4戦やって3勝1敗。いやぁ楽しかったなぁ。また大人数でやりたいもんです。

ちなみに、最近ゲルググをゲットしたのですが、初期装備がGバズなので、ビームライフル出すまでは忍耐が必要な感じですね。がんばりましょう。

で、その後数名が帰り、うちの嫁も友達と一緒に帰ったので、残った

俺、ハサ、レイク、ザール

で、飯食いに。和風ダイニングな店。梅酒がいっぱいあってうまかった。しかし、女店員の態度悪し。間違えて注文されてたメニュー多数。あやうくぼったくられるところだった。
で、こんな店で身近な話で盛り上がったんかな。ゲームの話もちょこっとしたけど、リアルな話をしましたねぇ。嫁さんの話とか彼女の話とかSexyビーチ3の話とか。
だって別に俺ら普通のオッサンだしなw

んな感じで、時間も時間になってきたので、各自家路に。



充実した一日でした。

約束

今日、戦場の絆の集いがあった。
本当なら15:00ぐらいに行ける予定であったが、事情が変わり行けなくなってしまった。

今日集まった人達へ。
本日行く約束を破ってしまい、大変申し訳ございませんでした。心から深く反省しております。
絆は人数が集まってこそ楽しめるものなのに・・・。ごめんなさい。

約束って、思うにしなければならないものなのだろうか。守れるかどうかも確信が無いものなのに。
俺は約束は出来るだけ守りたいと思っていた人間だ。何かの急な都合(たとえば身内の不幸とか)以外は。だけど以前約束を忘れてしまい、守れなかったことがあるらしく、ある人からものすごく非難された。
だからもう約束はなるべくしないでおこうと思った。そうすれば約束を破ることも忘れることも無く、お互い嫌な気持ちにならずに済むし。

今回の事もふまえて、俺はこの先約束というものを出来るのか不安です。だからこれからもなるべく約束はしないと今日改めて誓いました。

守りたい約束を守れないって悲しいことですね。

最近の俺ですが

ども。
最近は嫁が『塩豚』に凝っておりまして、先日は塩豚をスモークしてベーコンなんぞ作ってみました。

中華なべにスモークチップ敷いて、その上に網おいて、その上に塩豚乗っけて、アルミホイルで蓋して、燻します。火が強すぎると焦げ臭くなるので弱火でやりましょう。テキトーに出来上がります。

で、その塩豚ってのが、良く売ってる豚バラブロックに塩をこれでもかーー!ってぐらいにすり込んで、キッチンペーパーにくるんで、それをラップかジップロックでつつんで冷蔵庫で寝かせます。水気が出てきますので、キッチンペーパーを交換しながら2日おきぐらいに様子を見ます。途中、塩をさらにすり込んでも可。んで一週間たったら出来上がり。ちゃんと冷蔵しとけば腐りませんのでご安心を。
まぁこれがいろいろとつかえまして、先に述べたベーコン(できれば肩ロースがいいかも)も出来ますし、この前は塩豚を大きめに切って野菜(玉ねぎ・にんじん・セロリ・ジャガイモなど)をまるごとと、お好きな香草や香辛料と一緒に圧力鍋にぶち込んで、30分くらいやっつけると、ポトフが出来ます。超うまいです。お試しあれ。

てな感じでお料理ブログも適当になってきました。

で、この前『硫黄島からの手紙』見てきました。やっぱクリント・イーストウッドはアメリカが嫌いなんだなと感じました。まぁこんな簡単にしか書いてませんが、かなり良い映画でした。一作目も見てたので更に楽しめました。DVDが出たら是非2作続けてご覧あれ。

最近の楽しみといえば、そうですねぇ、やっぱ戦場の絆かなぁ。月一ペースでUCGO悪役商会が集まってやってますが、最近私は支援に回ってます。だって支援機使えるの俺だけなんだもん。しくしく。おかげで連撃へたくそだし、ギャンが泣いてます。あと砂ザクと赤ザクでフルコンプです。次の実装でグフカスタム出るそうです。今度こそ連撃とQDをマスターしたいです。まだやってない方、お試しあれ。

でUCGOですが、一応やってますよ。一応ね。Esplosionは山にいますが。
まーいずれお逢いしましょう。

こんな感じで適当な毎日です。


あ、最近ちょいとBF2に復帰してます。

でわ。

ひさびさに映画

昨日、錦糸町の映画館に行って、『父親たちの星条旗』を見た。

内容はまぁ2部作の第1部ちゅーことで、第二次大戦の硫黄島での物語り。詳しく書くと長くなるので、興味がある方は調べてくれw
んで感想なんだが、監督のクリント・イーストウッド、あの人は多分自分の国嫌いだね。アメリカ嫌いだわ。だって、アメリカのお馬鹿なところをうまく描いてますよ。前に見た『ミリオンダラー・ベイビー』なんかもそうだった。アメリカンドリームの成れの果てみたいな映画だったし。なので、第2部の『硫黄島からの手紙』が楽しみです。

さて、今日は何しようかな。
プロフィール

爆発

Author:爆発



過去、ネットゲーム【UCGO】にてジオン軍 元Eross隊 隊長
時代の流れに取り残された老兵です。

現在オペレーショントロイにて奮闘中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
